TOP > メディア > セロー250ウインカーカスタム
お役立ち情報
2021/07/31

セロー250ウインカーカスタム

メディア

こんにちは(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

今回は、結構長いですので、前座は無しでサクッと行きます(`・ω・´)ゞ

今回は、以前インスタとFacebookで上げましたセロー250シーケンシャルウインカーの
取付についての手順をご紹介します。

早速行きましょう。

先ずは、ウインカーリレーを変えなくてはなりません。

品番:090010-WR(音なし2線差し込み)または090012-WR(音あり2線差し込み+アース丸端子線あり))
価格:両品番とも¥3,520(税込)
バルブ球からLEDに変更するので必須です

じゃウインカー行きましょう。
先ず、必要なパーツ!(工具はご自身でご用意ください)<m(__)m>
先ずはフロント!

カラー、ワッシャー、平ワッシャーに関しては黒じゃなくてもいいです。

作業①ステーとウインカーを丸穴に先にくっつけます。
因みにこの黒ワッシャーはウインカーに付属している黒ワッシャーになります。
上記黒ワッシャーは別で使いますのでお間違え無く!

この様にします。



手順②
トップブリッジのフォーククランプの下段のボルトを外します。
※上段は外さないでください。


外した純正ボルトは保管になります。無くさぬ様に。

手順③
ボルトを交換し、画像の様な順にパーツを設置して差し込みます。


手順④

後は規定トルクで締め付けるだけです。トルクレンチが必要ですね。
規定トルク数は23Nmになります。




フロントは配線いじる時に結構、外装やらバラすのでカスタム初心者の方は
バイクショップ等にお願いすると良いかもしれません。


次はリアです。
コチラも同じくウインカーとステーベース以外は黒じゃなくてもいいです。


リア手順①
フロント手順①と同じです。

こうなります。



リア手順②



リア手順③

車体ステー穴がM10なのでM8変換カラーを使います。


手順④

下記画像の順にパーツを装着します。


手順⑤

締め付けたら装着完了です。
※防水処理等はご自身の判断により行ってください。

どうでしょう?
結構やる気バイクに変身すると思います!
このウインカーの良いところはシーケンシャルウインカーであることと共に根元がゴムなので
多少のぶつかりでは折れない事です。
(ゴムなので経年劣化は仕方ないですが)

※ちなみに同車体フロントウインカーは下記ユニットにて、ポジション化しております。

弊社シーケンシャルウインカー、ブロード、アキュート、フェザーに対応しております。
その他ウインカーには非対応になるのでご承知ください。
コチラも気になる方は下記URLでご確認を。
news2020-02.pdf (posh-faith.co.jp)

最後に、外でバイクカスタムされる方は熱中症に十分お気を付けください。
今回取り付けたシーケンシャルウインカーセロー250mp4装着後動画はクリック。