TOP > メディア > 持っておきたいアイテム❕
お役立ち情報
2020/07/03

持っておきたいアイテム❕

メディア

こんにちはっス(´-ω-`)

私事ですが、米津玄師が好きです。

8月にアルバムを出すみたいなのでめちゃめちゃ楽しみです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

やっぱ代表曲の「lemon」は鉄板ですよね❕

自分も「melon」って曲を作ってみようかしら・・・・・(´艸`*) ぁハハ…。

スミマセン…。

さてさて、今回は、工具箱に入っていると便利なアイテムを紹介します❕
コレです👇


何じゃ!知っとるわ!って方はお付き合いください。(´・_・`)

配線をまとめる時や、配線絶縁時は皆さん、ビニールテープですか?まぁ色々だとは思います。

通常のビニールテープ使っている方は分かると思いますが、いざ外そうとするとベタベタになっている、
夏場は剥がれてベロ~んってなっている事が多いと思います。

あのビニールテープのりのベタベタってすっごい嫌じゃありません?(;´Д`)
  
この、シリコンゴムテープ(自己融着テープ)は【のり】を使っていないのでその嫌な
ベタベタストレスから解き放たれるのです。

自己融着テープって?簡単に説明します('◇')ゞ
伸ばしながら巻き付ける事により、表と裏が密着して一体化になるのが自己融着テープです!
粘着剤は(のり)は使用していません。
しかし、一度融着するとビニールテープの様に剥がす事は出来ません。
剥がす場合には【ちぎる】か【刃物工具】が必要になる場合もあります。
それほどの密着性があるので、非常に防水性も高いです。
更なる詳細は【自己融着テープ】で調べてみてください。

【メリット】
※粘着剤を使用していないので【ベタベタ】しない
防水性能が優秀
※耐熱性にも優れています
【デメリット】
※剥がすときにテープの様に巻き取れない
とまぁこんなものです。

自分もバイクの「濡れたくない箇所」や「配線まとめ」には使用しています。

そして、工具箱には常備しております(`・ω・´)ゞ

ハッキリ言ってお勧めです!
巻きつけ例は画像でどうぞ👇

ある配線使ったので、ギボシカバーが付いてますが気にしないでください。

巻き巻き~~~

巻き巻き~~~2

チョキンっと切ればOKです。

【のり】が無いのに剥がれてこないの?って思います?
かなりの密着性があるので剥がれないんです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

使ってみたらこの良さは分かると思います(`・ω・´)1個は持っておきたいアイテムです❕

ちょっとしたアイテムのご紹介でした!使ってみてくださいね(´▽`)

では、また次回~~~ヾ(≧▽≦)ノさいなら~

ポッシュフェイス株式会社YouTubeチャンネル登録はこちらから
       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
         
                       POSH_CH_logo.jpg       
                    ↑クリックするとチャンネル動画へ移動します。

インスタアイコン.pngポッシュフェイスInstagram 

ポッシュフェイスTwitter