バイクのカスタムパーツメーカー「POSH(ポッシュ)」

よくある質問

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Q. LEDウインカーを装着したら、点滅速度が速くなってしまいました。製品の不良でしょうか? open
A.製品の不良ではりません。LEDは内部抵抗が極小となりますので、電球の「玉切れ」同様の動作を起こし、「ハイフラ」現象が発生します。対策として、専用の当社ワイドワットウインカーリレーをお使いいただければ、改善いたします。
Q. POSHのウインカーは車検対応ですか? open
A.すべて車検対応品となります。ただし、エアロシャープウインカー・エアロLEDウインカーシリーズの場合、取り付ける位置と貼り付け角度によっては必要な投影面積を満たす事ができない場合がございますので、ご注意ください。
Q. LEDウインカーとワイドワットウインカーリレーを使用しましたが、ウインカースイッチを左右いずれかに入れた場合、左右共点滅(ハザード状態)になってしまいました。 open
A.ウインカーインジケーターが左右共通を採用している車種に発生する現象です。インジケーターランプを経由して逆側のウインカーへ電流が流れてしまっておりますので、当社にてオプション販売しております「インジケータースタビライザー」をお使いください。
Q. ウインカースイッチを左右どちらにもONにしていないのに、ウインカーリレーから「カチカチ」と動作音がしています。製品の不良でしょうか? open
A.製品の不良ではありません。車体の経年劣化により、ウインカースイッチ内部がごくわずかに漏電している場合に発生します。
特に洗車直後や、雨天走行時に発生するパターンが多いようです。ウインカーを点灯させるほどの電流は流れてはいませんが、当社ワイドワットウインカーリレーは極小の電流であっても動作してしまいますので、リレーの動作音が発生してしまいます。
Q. 自分のバイクのウインカーリレーが取り付いている場所がわかりません。 open
A.当社でも判っている範囲でご回答させていただいております。詳しくは、WebカタログP.164・P.165をご覧ください。
Q. LEDテールランプは車検対応ですか? open
A.当社LEDテールランプは車両運送法に基づく条件を専門機関で試験し、基準を満たす設計となっておりますので車検対応です。安心してご使用ください。
Q. LEDがすぐに切れてしまう。半年ほどしか持たないのですが、製品の不良ですか? open
A.LEDは省電力・長寿命と言われておりますが、振動には弱い部品です。試用期間が短いにも関わらずLEDが切れてしまう場合、車体との接続部にあるゴムなどが経年劣化で硬化している車輌によく起こりがちですので、テールランプを取り付ける際にバンプラバーを純正新品などに同時交換をお勧めいたします。
Q. ココセコムを購入したいのですが、どうすればよいですか? open
A.当社はココセコム本体へ常に充電できるユニットを製造・販売しております。従いまして、ココセコム本体の取扱いはございません。
ココセコム本体は、お客様とセコム(株)が直接ご契約となります。詳しくは、セコム(株)へお問い合わせください。
Q. ウルトラヘビーバーエンドは車検対応ですか? open
A.条件を満たす場合、車検に合格となります。全幅で±20mmの範囲内で車体寸法が変る場合は、通常の車検を通す事で合格となりますが、この範囲を超える場合、構造変更申請が必要となります。詳しくはお近くの販売店でご相談ください。
Q. ウルトラヘビーバーエンドの重量を教えてください。 open
A.当社ウルトラヘビーバーエンドの一個あたりの重量は、
  • ・ユニバーサル:約330g
  • ・YAMAHA用:約325g
  • ・KAWASAKI用:約280g
  • ・KAWASKI M17タイプ:約325g
となります。製品の個体差などにより多少の重量にバラ付きがございますので、ご了承ください。
Q. 転倒してしまいバーエンドを片側のみ欲しいのですが、購入可能ですか? open
A.当社製品はすべての部品に関して補修としてご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
Q. スプロケットカバーは車検対応ですか? open
A.製品そのものは車検を問題なく通す事ができますが、車検の際にシフトパターンの表記が必要となります。
Q. ボアアップキットを装着したいのですが、自分で作業できません。作業を依頼することはできますか? open
A.現在当社では作業の請負は行っておりません。お近くの販売店へご相談ください。
Q. 以前マフラーを購入したが、排ガス試験証明書を紛失してしまいまた。再発行は可能ですか? open
A.現在オークションなどでの中古購入によるお問い合わせが増えております。基本的には再発行は可能ですが今後有料にての再発行となる予定ですので、紛失には十分ご注意ください。
Q. 塗装済みの製品を購入したが、車体色と合わないのですが? open
A.塗装は紫外線により日々退色しております。また、塗装を行う条件により色ずれを起こす事も非常に多くございます。
正確に色を車体と合わせる場合は、調色作業や色合わせ作業を実際に取り付ける車体を基に行う必要があり、当社では行っておりません。
車体色に完全に合わせるためには無塗装品をお求めになり、販売店様へご相談いただきますようお願い申し上げます。
Q. 以前購入した部品と色を揃えたく、同じアルマイト色を購入しましたが、色が違うのですが? open
A.アルマイトは紫外線により少しずつ退色いたします。また、製造する際の条件でも微妙に色合いが異なってしまう場合がございます。ご了承ください。
Q. POSHパーツは日本製ですか? open
A.当社アルミマシンドシリーズは、すべて自社国内工場にて内製にて製作しております。 ウインカーシリーズも国内工場にて厳しい品質管理のもと、製作しております。
素材、加工、梱包のすべてを日本国内で手配もしくは自社内で行うため、他メーカーより価格が高くなる傾向がございますが、自信を持ってお客様のお手元へ製品を届けるためには妥協できない部分だと考えております。当社製品を安心してご使用ください。
Q. 製品はどこで見ることができますか? open
A.当社パーツ取扱い販売店でご覧いただけますが、ご希望されるパーツが無い場合もございます。 事前にお近くの取扱い販売店へ直接お問い合わせください。 最寄の当社パーツ取扱店をお探しの場合は、「販売店検索」をご利用ください。
Q. 製品を購入したいのですが、近くに販売店がない場合はどうしたらよいでしょうか? open
A.当社にて商品代引き発送にての通信販売も承っております。詳しくはお問い合わせください。
Q. 製品を間違えて購入してしまいました。返金していただけますか? open
A.直接お求めいただきました販売店へご確認ください。
Q. 製品を購入したら不良品だった。対応してほしいのですが?open
A.基本的には購入された販売店へ直接ご確認ください。
弊社では全ての製品に関して製造ロット番号管理によって、いつ製造した製品かを管理しております。従いまして中古品やオークションなどでの購入の場合、製造ロットによって把握させていただいておりますので、対応に時間を頂戴しております。
購入された販売店様などのレシートなどは必ずお手元で保管下さい。結果的にすばやい対応が可能となります。
Q. マッスルポジションブラケット(その他弊社ハンドルブラケット)を取り付けたらクランプの片側が締まりきりません。製品の不良だと思うので交換してください。open
A.弊社製ハンドルクランプは、車体進行方向と手前方向で、アッパークランプの座面の高さをワザと変えております。これは、ハンドルバーを締付ける際に、両方とも同じ高さにしてしまうと、ボルトにいくらトルクを掛けても締まりきらずにハンドルが滑ってしまうためです。
ハンドルクランプ部を締付ける際は、車体進行方向側に高さが低い部分を用い、左右とも先に車体進行方向側のボルトを締付けます。次に手前方向のボルトを規定トルクにて締付けます。
社外品ハンドルなどは、ハンドルクランプ部にローレット加工がされていない製品が多いため、この様な方法を用いております。
従いまして製品の寸法不良ではございません。

Q. 各製品の詳細図面や製品の仕様・データーを教えてほしいのですが? open
A.当社製品カタログに掲載されているスペック・図面以上に詳細な情報はご提供させていただいておりません。あしからずご了承ください。
また、取扱説明書や取り付け説明書に掲載のあるデーターや説明書の再発行は、オークションなどによる中古購入によるお問い合わせが増えてきておりますので、今後有料となる予定です。紛失による再発行には十分ご注意ください。
Q. 自分でパーツ交換などの経験がありませんが、POSH製パーツを自分で取り付けることは可能ですか? open
A.基本的に当社製品はボルトオン設計としておりますが、当社製品は整備知識・技術を有する方が対象となっております。
経験や知識・技術を有する方の立会いのもと、作業される事をお勧めいたします。